スタックいいですか?

カジュアルMTGプレイヤーがいろいろ語りたがるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてカードショップに行った話

ドミナリア発売しましたね。 カーン、高過ぎない?? こんにちは、あさぎりです。 今回は、昔話です。 15年以上前。自分がまだ少年だったころの話です。 補充 「補充」というデッキがある。 正確には"過去に活躍した"デッキだ。 補充/Replenish (3)(白) ソ…

【ドミナリア】プレリレポ

いつからカーンが光ると錯覚していた? どうも、あさぎりです。 ドミナリアのプレリリース・イベントに参加してきました。 結論から言うと2-1でFINISHなんですが、 備忘録も兼ねてレポートとして残しておきたいと思います。 マシマシ プレリ前に腹ごしらえだ…

初めてプレリに行った話

新セットのカードをシングルで予約してて、当日パック買うついでにストレージコーナーのぞいたら予約してたカードが半値で置かれていることあるよね。 こんにちは、あさぎりです。 今回は、自分が初めてプレリに参加した時の話です。 およそ3年前の出来事で…

【初心者向け】プレリに行こう!

はじめまして。 あさぎりと申します。 マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームを愛する カードオタクです。 ここ最近のTwitterの動きで、 「チャレンジャーデッキ買ってMTG始めたよ!」 とか 「ドミナリアからMTG参入予定です」 という方が増えてきた…